


だんご


だんご
だんご

べに耳の食べ方色々って訳だ

今日はくるみとカボチャ、1本ずつ
やあん兎さんそれぐらいしか食べらんないもーん
くねくね
店員さん、あとごまの大福2つね

今日も一日お疲れさまでした
甘いものは幸せです

いえあ

おねがい


じんじゃ 02
じんじゃ

この前よりちょっとだけ大きいとこ

お昼ごはんがまんする
500円でお願い事
ぽむぽむ

あんまり神様とか信じてないから値段で埋め合わせ
上手く行ったら追加報酬はずむからね、神様

追記:
 まだ納得行かないけど
 方向は上向いてるから、まあ…ありがとう
 千円だけ追加報酬ね
 もっと欲しかったらもっと頑張って神様


じんじゃ


じんじゃ
じんじゃ

100円玉でお願い事
上手くいきます様に
ぽむぽむ

がんばってね

追記;
 上手くいったみたい
 良かった、ほんと

たい


たい
たい

ふたつ
白い方がカスタードです 黒い方がチョコです
三波春夫でございます

流行ってんだか、流行り終わってんだか、よく分かりませんが
飼い主さんが食べてたので真似するペットですわ
「白いたいやき」と言うやつです

この生地がもちもちしてて、餅みたいなんですよねえ
今回も焼きたてを頂きました

ああ、熱い熱い
おう…ほふほふ、あつ、あっつ、コラァ
うはぎはんえこぎかやえんご!!(兎さん猫舌やねんぞ)

熱くても冷めても美味しい、と言う「白いたいやき」
冷まそう…うn

あともう公式設定にしてしまう
こいし師匠には兼ねてより餅扱いを受けておりました
べに耳の食感はこれで良いと思います

追記:
 たいやきは頭から食べます
 そしたら舌が鯛の口のとこに当たって
 ちょっとどきっとしてしまった自分
 不覚にもほどがあります

ゆき


おゆき
ゆき

ずいぶん降ったわあ…今日
こんだけ降って、午後には溶けてたんですけどね
良い景色撮れるから好きっちゃあ好きです、雪
運転する身にはつらいけどね

ゆき
ほこら

普段しょぼいんだけど
雪かぶるとかっこ良さが増します
少しだけ

雪が降ると思い出す歌、「雫」

歌詞がまた切ないんだ…近頃は特に凍みる
ほっぺ鴇色にして空を見上げて物思う兎
もっと、もっと寒くて良いよ

もっと

さむぞら


飼い主さんが特上入り
おめでとうございます

記念って訳じゃないけど
お祝いの缶コーヒー買いに徒歩で外出
寒いにゃ…冬は

飼い主さんが幸せであります様に

もふもふ


もう不利と 不毛に思ふ 兎さん 毛布にも伏し 想ふ、もふもふ

なんつってなあ
「もふもふ」をテーマにこんな切ない歌が出来るとは思わなんだ

サンマ、オーラス
親でもないのに3位
そんな時のせつなさを歌った歌

かな?

追記:
 不利も不利 想ふも不毛よ 兎さん

 勝ち目など最初から無かった
 これでよいのです もふもふ

ちょこくろ


ちょこくろ
わっさん

わっさん!!11
お仕事終わって買いに行きました
サンマルクのチョコクロですよー

あぶねーあぶねー…閉店間際だったのだわ
なのに焼きたて用意してくれました
嬉しいよね、焼きたて

…チョコクロは冷めてる方が美味しいけど

なんで閉店ギリギリに焼きたてあるんだろう
…スタッフがおいしくいただくためかしら
まかない?

あまあじ


チョコパフェ食べようと思ったときのことである

しえろ
エンカウント

トレーラー販売はランダム出現です
お店で食べるチョコパフェより、こっちを優先

ラストロ・ディ・シエロ
ロールケーキ屋さんですなあ
ロールケーキはでかいので食べないけど、ここで出すアイスがなかなかいけるのです

今回はフルーツベリー
カップのソフトクリームにブルーベリー、ラズベリー、苺が乗ってます
そこにあったかい苺のソースをかけて食べるのです
うめえ

食べ終わってから、写真撮ってないことに気づきました
だって美味しかったので

あー…またチョコパフェ食べれなかったけど幸せだからいいかあ
…あとまた帽子見てくるの忘れたなあ
アイスに満足して、そのまま帰って来てしまった

また


ち
ちしゃねこ

300ぴーす
部屋暗くすると蛍光で別の絵になります
いいかんじ

ぐや


ぐや
ぐや

「かぐや姫」って名前の甘味です
今日食べて来ました
チョコパフェ食べようとしてた気がするけど気にしない

黒蜜だばぁして食べた
おいしかったよ

盛り付けられてる物が5つの難題にでも喩えられてるのでしょうか
ちゃんとした知識の無い私には分かりませぬ
姫が持ってる「玉の枝」だかがこの中にあるとしたらさくらんぼかなあ

あとこれ食べるために苦手だった甘納豆を克服
難題クリアです

しっかし量あるわあ…お腹いっぱいになったもん

うめぇかったです
これの他に、似た様な盛り付けの「竹取物語」と「源氏物語」がありました
…なんでこれ、姫だけ独立してんの?
その内に食べてみようかな
チョコパフェがどんどん遠くなります

あ、帽子買おうと思ってたのに見て来るの忘れた
まあ今度でいいか

ぜんやさい


休日より
休日の前夜の方が楽しい気がします

休日は、なんていうか
「今日終わったら明日からまた…」みたいな感じがするけど
休日前夜は違うんですよね
「明日お休みだー」って言う安心感がある

夜更かしできるし

てことでおやつ買って来ました
リッツ美味しいよリッツ
さくさく食べます
コーラとリッツ、そして映画
最近のお気に入りですよ、毎日やってます

でも起きられなかった日に
運転しながら朝ごはん代わりにリッツ食べるのは自分でもどうかと思った
おいしいけどね

朝はちゃんと起きましょう

明日はお休みだから昼ぐらいまで寝てると思うけど
今夜は夜更かしするぞー いえーい
やっぱり休日前夜って楽しいよ いえーい

じぶんめも 03


帽子
チョコパフェ

つちぞくせい


ゆっきだーるまーぁ
ゆっきだーるm

ゆきだるま
ぎゃあああああああああ!?

そうじき


掃除機
そうじき

こいつを振り回して模様替えNOW

いいですなあ、やる事のある休日ってのは
とりあえずこの掃除機に名前つけよう
んーむ

かしす


かしす
かしす

カシスのムース 390円
メープルラテ 350円

740円の幸せです
回転寿司7皿よりちょっと高いくらいですね

これ美味しかったわあ…ただ甘いだけじゃないねん
上に乗ってるカシスが酸っぱくてすごい丁度いい

メープルラテは…なんだろ
なんでアイス頼んだんだろう私は
これがホットだったら完璧だったかも知れない
美味しかったけど

あー
寿司も良いなあ

こたつかっこいい


談話中に発生、最近の流行語です
こたつかっこいい

「家電がちゃんと作ってある事はすごい事なんですよ」
「その上でデザインもかっこよくしてあるのはもっとすごいんですよ」
「家電はかっこいいんですよ」
「こたつかっこいい」

だいたい「快適すぎて離れられない」みたいな意味だと思ってください
最近の私は湯船かっこいいです

他でもホッカイロかっこよかったり布団かっこよかったりしてる模様
ふふふ流行語大賞狙えるぞこれ

今夜もこたつで寝てしまいそうです
だってこたつかっこいいから

よてい


日曜はどんな風に過ごそうか予定を立ててみることに

とりあえず掃除機買いましょうね
自分用にちっさいやつ

それとみみかきですなあ
電動で、耳に突っ込んで吸うやつがあると聞きました
電気屋さんで掃除機買うついでに見てきます
これはまあ…、あっても無くても

掃除機買ったらお部屋の模様替えしましょうねー
もうちょっとスペース上手く使って、パズルやりやすくしたいです

あとは何しようかなあ…
まあゆっくり考えようか、月曜もお休みだし

はんかち


はんかちを買いに
お仕事終わってからショッピンです
兎デザインのやつがあれば良いなーと思いながらお店へ

一発目で良い物みつけたので、物色する間はありませんでした

はんけち
これしかねえ


兎と赤はデザインの相性が良くて助かります
かーわいいー

新しいハンカチで鼻水拭きます
ずびずびづー

じこりんぐ


いやー…事故っちゃった
久し振りに轢かれましたな
怪我は無かったと思うけどメンタルに来ました
ぐんにゃりと言うやつです

怪我は無い、怪我は無いよ
だいじょうぶい

東京ゴッドファーザーズ


今日は0時前に寝ようぞ
とか思ってたんだけど、さっきまで観てた映画の余韻が良すぎて
なんか、なんかもう
やあん

東京ゴッドファーザーズ

簡単なストーリー解説:
 家出少女・ホームレス・オカマホームレスの3人が
 クリスマスの晩に赤ん坊を拾う
 3人はその子の親を探して東京中を歩き回ります

 色んなトラブルが起きて、巻き込まれて、色んな方向に転がって
 それらがみんな伏線で
 その伏線を知らず知らずに回収しながら、3人は物事の真相に段々と近付いていく
 要所要所で起きる偶然がまた面白いんだ…オススメしまーす

あー…これ鑑賞会やりたいなあ
ストーリーのテンポも良いし、キャラも濃いし
大人数で観たら盛り上がりそうなのだわ

観たいやつを観たいメンツでメッセ使って観たりするのも楽しいもんですし
定期的なものじゃなくても出来るんですよねえ…2人から楽しめますよ、鑑賞会

じぶんめも 02


掃除機
ハンカチ
みみかき

すし


ちぇん
ちぇええええん

橙色の席で回転寿司食べて来ました
好きです、回転寿司

テンション上げたい時とか
「寿司だ、それしかねえ」とか言って食べに行きます
多い時は週2,3回ぐらい

でも今日はプリンばっか食べた
時々思うんだけど生クリームって異常においしい
そのまま飲みたくなる
ペットボトルで出ればいいのに

| べにっきホーム |

