スポンサーサイト



やま


110301.jpg
どん

ちょっと早いですが紅葉を見に山に行って来ました
鳴子ってところですな、県内じゃ割と有名なスポットです
温泉とか、電動じゃないこけしが有名ですよ

110302.jpg  110303.jpg  110304.jpg

110305.jpg
「神々が恋した幻想郷」を聴きたくなる景色ですなあ

写真撮りつつべにべに歩いて癒されて来ました
秋ってのはいいものだ
途中で雨降ったりもしましたが、それはそれで風情があっていいものでしたよ

来年も来たいなあ、ここ

で、山を降りて街も少し散策

110306.jpg
どん

現れました、巨大こけし
こけしは鳴子の名物やー
電動じゃないこけしって何に使うんでしょうね

110307.jpg
ぎゃああああ


で、だいたいお昼時
お腹がすいたので街でご飯屋さんを探すことに

この辺は温泉が近いので硫黄くさいです
しばらく歩いて蕎麦屋さん発見

110308.jpg
山菜きのこ蕎麦(もち入り)

110309.jpg
デザートにおしるこ


餅々(*´ω`*)
んまかったです
お店のおばちゃんが天かすサービスしてくれてにこにこですよ
参ったなベニーちゃんそんなに可愛かったか(*´ω`*)

まあ店内見回したら、おばちゃん客全員に天かすサービスしてたんですけどね
いい感じに雑なおばちゃんでした

110310.jpg
おまけ

帰り道、すんげえ虹を見た
すごい近い、でかい、濃い
なんだあれ
ほんとに「おおおおおおお」って声出して、道路脇に車寄せて撮っちゃった

相当良い思いをした旅でございましたっと
スポンサーサイト

| べにっきホーム |

コメント

神々が~ですなぁほんとに
つーかこけしでけぇ!
耳掻きグロい!

というかいちいち電動じゃないって言わなくてもOKですぞーーーーーーーーーーー1!1!1!1

誰がこけしみたいよ!あとうどんに餅はねーわよ!

そっちはもう紅葉してるのねー
私もそろそろ見に行く準備しないと・・・今年はどこ行こうかしら

怖い!耳かき怖い!

さすがに良い景色ですねー
虹も近いのいいなあ

>ちくわさん
いやあ、「こけし」って言うと下ネタに走る人が居るかも知れないので
一応釘を刺しておこうかと…

こけし耳かき、ネタで買おうか迷ったんだけど
千円って高いよねえ

>姫
コメントするたびに餅を否定する係りの人来たな…
むふー、なんてやつだ
しかも姫がこけしみたいとか言ってないし!

紅葉した京都って、死ぬほど混むんだっけか…

>あきゅーさん
虹よかったわあ(*´ω`*)
あんだけハッキリと見れたの初めてだもんよ
ていうか、虹を見た記憶自体あんまり無いな…小学生の頃プールで見たぐらいかしら
シャワーんところでね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://beniwi.blog122.fc2.com/tb.php/133-1ddcada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
