スポンサーサイト



だいじぇすと 04


第4段
3/19
 かっこつけて書いた割に
 今日だっけ…昨日だっけ…寅の誕生日
 どっちかなのは間違いない

 さて、なんだかんだで食料調達が順調なのでやる事なす
 給水車が来たらポリ缶持って出動するくらいかな
 自衛隊の給水は気前が良い
 20リットルくらいもらったった(*´ω`*)

 職場を訪ねてみたところ(嫌いな)上司に捕まり
 「今日から原則全員出勤ですよ! 避難所からも出勤してくださいね!」
 正気かこいつ…

 と思ったけど震災から一週間も経っていながら郵便屋が動かないってのもまずい話
 むしろ休みすぎたくらいか
 とりあえず今日は郵便局の片付けだけやって解散

 そして午後、ついに
 大曲浜の自宅への帰還を決行
 まだ大きな余震や津波の心配があるものの、もはや我慢の限界である
 大曲浜をうろつくのは今度にするとして、そろそろ自宅の様子が見たい
 というわけでキコキコやって着きまして

 唖然

 田んぼには何十台もの車が浮いている
 家も浮いている
 きっと底には人も居る

 あったはずの建物が無い
 まだ水が引いてない
 無い無い無い 何も無い
 私ん家はあった
 奇跡かよ

 土足で侵入いたします

 ガラスは残らず割れ
 家具は全て奥に押し込まれ
 瓦礫が散乱し
 仏壇は天井に刺さり
 でもどうみても私ん家だなあ…

 2階へ参ります

 私の部屋です
 部屋の膝の高さぐらいまで、水の跡があります
 なるほど、2階のここまで水があった訳だ…
 じゃあPC無事だな
 水はPCがあるちょっと下の高さで止まっていました
 奇跡が重なっております

 とりあえずPC、現金、エロ本、などなど
 手に持てる大きさの大切な物を抱えて脱出
 キコキコやって戻るんぬ

 気丈な親父が折れそうなのが心配です
 お父ちゃん、泣かんといて
 空き家の情報ありまっせ
 住むとこ無くしたひといっぱい居るからね
 埋まる前に取っちゃおうね

 元気出して行きましょう
スポンサーサイト

| べにっきホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://beniwi.blog122.fc2.com/tb.php/164-7efa82ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
